しろくま雪ミルク、北のおみや、取り寄せについて、、

しろくま雪ミルク、北のおみや、取り寄せ情報 昭和37年から創業している、歴史ある『浪花亭』で取り寄せできる、しろくま雪ミルク。北海道ならではの食材にこだわり、独自の調理法で仕上げた創作料理が評判の名店で知られる「すすきの浪花亭」 北海道牛乳の…

なぜ?しろくま雪ミルクが甘酒として人気になったのか?

なぜ?しろくま雪ミルクが甘酒として人気になったのか? しろくま雪ミルクとは、すすきの浪花亭の甘酒ですが、元々は「甘酒 雪ミルク」として、昔から愛されていました。 どれくらい、昔からというと、創業130年であり、国稀酒造(増毛町)の酒粕と、酪農王…

雪ミルクの飲み方!~お召し上がり方~

雪ミルクの飲み方! 甘酒(しろくま)雪ミルクの飲み方として、 常温で1〜2時間ほど、お急ぎの場合は、ぬるま湯に10分くらい浸けて召し上がるとよろしいです。 夏の時期は、クラッシュアイスを入れたり、牛乳で割ると、あっさり飲むことができ、常温でもその…

札幌円山動物園コラボした、しろくま雪ミルクの一部は寄付へ

札幌円山動物園とコラボした、すすきの浪花亭の「甘酒雪ミルク」。札幌円山動物園とコラボして、しろくま雪ミルクとして登場し、パッケージがかわいいしろくまバージョンになっています。 また、しろくま雪ミルクは一部をホッキョクグマの支援に寄付させてい…

しろくま雪ミルクは、アマゾンで売っているのか?

しろくま雪ミルクが、アマゾンで売っているのか調べてみました。 アマゾンのリンクに、「しろくま雪ミルク」と検索すると、ヒットするのですが、 「しろくまミルク」という、ポスターのようなカレンダー?しろくまの冊子がヒットするだけで、甘酒のしろくま…